当院の麻酔メニュー

電動麻酔麻酔メニュー
麻酔薬を注入する際に痛みを感じることがあります。その痛みは、注入するスピードによる圧力が原因とされています。そこで当院では、電動麻酔という装置を使用し、ゆっくりと麻酔を注入することで痛みや不快感を最小限に抑えています。また、麻酔薬が冷たいと痛みを感じやすくなりますので、人肌まで温めてから使用しています。

表面麻酔
痛みを抑えるための麻酔ですが、その麻酔自体が痛かったという経験はありませんか?麻酔針を注入する際の「チクリ」という痛みを軽減するため、当院では表面麻酔を採用しています。表面麻酔とは、患部に直接塗り薬のようなものを塗ることで、皮膚や粘膜を麻痺させる麻酔法です。

笑気麻酔麻酔メニュー
マスクをして鼻から吸うタイプの麻酔法です。吸うだけで鎮静効果があります。治療後30分以内に肺などから体外に排泄され、副作用も非常に少ないので安心して使用いただけます。

31ゲージの細い針
麻酔針は細ければ細いほど痛みを抑えることができます。そのため当院では、注射針の中で最も細いとされている「31ゲージ」の針を採用しています。

パルスオキシメーター麻酔メニュー