口腔外科

当院の院長は口腔外科治療を専門的に学んできました。そのため当院では、歯ぐきが腫れて痛みを伴う症状、あごの関節が外れる脱臼、事故などによる骨折、外傷や膿胞など、さまざまな口腔外科治療を行っています。むし歯や歯周病だけでなく、さまざまなお口周りのトラブルに対応することができますのでお気軽にご相談ください。

専門医による「親知らずの抜歯と歯の移植」についてはこちら

最新機器を導入しています

炭酸ガスレーザー炭酸ガスレーザー
炭酸ガスレーザーは、さまざまな歯科治療に用いられる優れものです。むし歯による歯の痛みや歯ぐきの腫れを抑える効果、傷の治りを早くしたりむし歯になりにくくしたりする効果、削ったり抜いたりというむし歯治療を必要最低限に抑える効果などがあります。ほかにも、歯周病治療や歯を白くする治療などにも使われる、用途の広い機器です。

オートクレーブオートクレーブ
歯科治療において、衛生面は特に気をつけなければならないことです。当院では、高い圧力と135℃の高温で除菌を行う高圧蒸気滅菌器「オートクレーブ」を使用し、徹底的に衛生管理をしています。

フリーアーム・フォルテSフリーアーム・フォルテS
フリーアーム・フォルテSは、歯科治療中に口腔外に漏れてしまう有害な浮遊粉塵を素早く吸引してくれる機材です。フリーアーム・フォルテSの導入で、院内を常に清潔に保つことができます。

AEDAED
AEDは、心臓発作などの緊急時に必要に応じて心臓に電気ショックを与え、心臓の動きを正常に近い状態に戻す医療機器です。心臓の弱い患者さまが治療中に心臓発作を起こす事例も少ないとは言えません。そんなときのために当院ではAEDを設置して備えています。

パルスオキシメーターパルスオキシメーター