2014年3月22日

受付

受付明るい笑顔で皆さまをお待ちしております。ご予約の相談や治療中の疑問・質問など、どうぞお気軽にお尋ねください。また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しておりますので、むし歯予防に役立ててください。

待合室

待合室アットホームでリラックスできる雰囲気になっています。また。ウォーターサーバーを設置。セルフサービスのお茶・コーヒーのご用意もあります。

診療室

診療室患者さまのプライバシーに配慮し、ユニットごとに仕切りを設置した半個室の診療室です。衛生面には特に気を配っておりますので、安心して治療を受けていただけます。

カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや、治療計画などの説明を行うスペースです。プライベートエリアとなっており、各々の患者さまの質問や疑問にお答えし、説明と納得の上で治療を進めていきます。

化粧室

化粧室スタッフがいつもキレイを心がけている清潔なトイレは、車いすでご来院の方にも不自由なくご利用いただけます。
また、明るくきれいなブラッシングコーナーでは、歯みがきやお化粧直しをしていただけます。

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに1/5程度にまで削減することができます。

感染対策

感染対策感染対策感染対策

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットなどは、滅菌パックに入れて、患者さまの前で開封いたします。また、高圧蒸気滅菌器にて滅菌処理を行っておりますので、小さなお子さまからご高齢の方まで安心して治療を受けていただけます。