Googleインドアビュー

完全バリアフリーの院内

院内ツアー

当院は完全バリアフリーになっており、院内に段差がありませんので、駐車場から車いすやベビーカーで直接診療室までお入りいただけます。ご来院の患者さまに優しい作りとなっています。

院内ツアー院内ツアー

受付

受付明るい笑顔で皆さまをお待ちしております。ご予約の相談や治療中の疑問・質問など、どうぞお気軽にお尋ねください。また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しておりますので、むし歯予防に役立ててください。

待合室

待合室アットホームでリラックスできる雰囲気になっています。また。ウォーターサーバーを設置。セルフサービスのお茶・コーヒーのご用意もあります。

診療室

診療室患者さまのプライバシーに配慮し、ユニットごとに仕切りを設置した半個室の診療室です。衛生面には特に気を配っておりますので、安心して治療を受けていただけます。

カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや、治療計画などの説明を行うスペースです。プライベートエリアとなっており、各々の患者さまの質問や疑問にお答えし、説明と納得の上で治療を進めていきます。

化粧室

化粧室スタッフがいつもキレイを心がけている清潔なトイレは、車いすでご来院の方にも不自由なくご利用いただけます。
また、明るくきれいなブラッシングコーナーでは、歯みがきやお化粧直しをしていただけます。

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに1/5程度にまで削減することができます。

感染対策

感染対策感染対策感染対策

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットなどは、滅菌パックに入れて、患者さまの前で開封いたします。また、高圧蒸気滅菌器にて滅菌処理を行っておりますので、小さなお子さまからご高齢の方まで安心して治療を受けていただけます。

最新機器を導入しています

炭酸ガスレーザー炭酸ガスレーザー
炭酸ガスレーザーは、さまざまな歯科治療に用いられる優れものです。むし歯による歯の痛みや歯ぐきの腫れを抑える効果、傷の治りを早くしたりむし歯になりにくくしたりする効果、削ったり抜いたりというむし歯治療を必要最低限に抑える効果などがあります。ほかにも、歯周病治療や歯を白くする治療などにも使われる、用途の広い機器です。

オートクレーブオートクレーブ
歯科治療において、衛生面は特に気をつけなければならないことです。当院では、高い圧力と135℃の高温で除菌を行う高圧蒸気滅菌器「オートクレーブ」を使用し、徹底的に衛生管理をしています。

フリーアーム・フォルテSフリーアーム・フォルテS
フリーアーム・フォルテSは、歯科治療中に口腔外に漏れてしまう有害な浮遊粉塵を素早く吸引してくれる機材です。フリーアーム・フォルテSの導入で、院内を常に清潔に保つことができます。

AEDAED
AEDは、心臓発作などの緊急時に必要に応じて心臓に電気ショックを与え、心臓の動きを正常に近い状態に戻す医療機器です。心臓の弱い患者さまが治療中に心臓発作を起こす事例も少ないとは言えません。そんなときのために当院ではAEDを設置して備えています。

パルスオキシメーターパルスオキシメーター